趣味が増えそう

キャンプに行きたい。北海道はこれから冬なので無理なので春になって暖かくなってきたら行きたい。雪中キャンプも一度は行ってみたいと思うけど初心者にはハードルが高い。積ん読がたまってきたら2日分の食料を持って山や川や海に行きたい。個人的には海キャンプが好き。虫が少ないのが高得点だ。それに海辺から眺める夕陽もしくは朝陽は格別だ。炭が燃える音を聞きながら本を読みたい。ホテルに籠もって読む本も良いけどやっぱり火を目の前にした読書は最高だと思う。火を見ると落ち着くのは細胞に染み付いた原初の記憶だろうか。早めに床について日の出の前に起きたい。寒さに震えながら火を起こし暖まる。そうしているうちに日が昇るだろう。日が昇ったら散歩をしたい。朝の山は空気が澄んでいるに違いない。パリッというかキリッというのか朝の澄んだ空気を目一杯に吸い込みたい。朝は炭火で焼いたウインナーをホットドッグにして食べようと思う。昼前にはキャンプ場を出てその地域の温泉なんかに行けたらいい。食堂でカツカレーを食べられたらもう最高だ。早くキャンプをしたくなってきた。