スポーツは良い

久しぶりにスポーツをした。改めて自分にはスポーツが必要だと思った。ごちゃごちゃ悩んでいること、くよくよしていること。スポーツをしている時はそういうものとは無縁でいられる。シャトルの行方に本気で悔しがったり喜んだりするのは楽しい。しばらくこういう感情を強く動かすような事とは縁がなかった。忘れて錆び付いていた感情の起伏が蘇った気がする。思えば自分は昔から悩んだ時は運動する事で消化していた。恋人に振られたとしても、日常がうまくいかなかくてもやっぱりスポーツは変わらず楽しかった。変わらないことがあるのはいい。

 

最近は怠惰な日常を送っていた気がする。変わり映えなく滞りなく流れている。その中でだんだんと緩やかに自分の中のアグレッシブな部分を失っているように思った。昔と比べて刺激よりも安定を求めるようになった。起伏のない物語を求めるのも関係している気がする。やはり怠惰になったなと思う。スポーツは自分にアグレッシブな部分を取り戻させてくれるような気がした。